お知らせ

2022.10.07

株式会社アンカバードファンドが運営するUNCOVERED FUND投資事業組合1号へのLP出資に関するお知らせ

株式会社アンカバードファンドが運営するUNCOVERED FUND投資事業組合1号へのLP出資に関するお知らせ

当社は、株式会社アンカバードファンド(本社:東京都港区 代表取締役:寺久保拓摩 )が運営するUNCOVERED FUND投資事業組合1号にLP出資いたしましたので、お知らせいたします。

LP出資の目的

当社は、「だれもが挑戦できる世界を創る」をビジョンとして、国内スタートアップの資本業務提携や採用支援を通じて、オープンイノベーションを推進してまいりました。さらなる日本企業のオープンイノベーションを加速させていく取組の一環として、アフリカのスタートアップ投資を行うアンカバードファンドに出資を行い、最先端のアフリカスタートアップを日本へ誘致し、日本企業との資本業務提携などをサポートし、日本のアップデートに貢献していきたいと考えております。

UNCOVERED FUNDについて

UNCOVERED FUNDはアフリカ大陸はじめ新興国の産業創りをリードするベンチャーキャピタルです。2050年に向けて新興国の人口増加と経済成長はここから急加速し、 世界経済の中で重要な役割を担っていくことは間違いありません。特にその中でもラストフロンティアと呼ばれるアフリカ大陸は、2050年には世界人口の25%を占める25億人の巨大市場になります。その成長を牽引する最先端のデジタル技術を活用し、既存の枠組みに捉われることなく産業・社会基盤を一から構築していく新興国には、日本が学ぶべきイノベーションの発想が多く存在します。UNCOVERED FUNDは、まだ十分な起業家支援が行き届いていない『アンカバード(un covered)』な世界で未開の才能を発掘し、事業を作り、雇用を生み出し、世界100億人が共存する未来へ大きな価値を共創します。

SHARE -